ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

夏の恒例 オッジダルマットで桃のパスタに舌鼓

e0200073_16312156.jpg

もうここ何年も、夏の恒例となっている桃のパスタ。
向かうは、もちろんこちら。
西麻布にある OGGI DAL-MATTO






e0200073_16312717.jpg

アルコールNGのAちゃん以外、いつものスパークリングフリーフローで。
(+¥1,000でスパークリングが飲み放題!)
お料理は、おまかせコース(¥3,800)です。

e0200073_16313623.jpg

ワラサのカルパッチョ キャビアライム、真蛸のジェノベーゼ
華味鳥のレバーマリネ パクチーと玉ねぎのサラダ、鮎のコンフィ、
フリッタータ、生しらすのアラビアータ、
ゴールドラッシュの
パンナコッタ ゴルゴンゾーラのムース、ビールのジュレ 枝豆ムース
など。

みんな桃のパスタの次に楽しみにしている前菜のプレート。
女子が大好きな色んな種類がちょっとづつ乗っているものですが、、、

この日は何だかイマイチ?
いつもハズレはないのに、斬新すぎる味付けのものがいくつか見受けられました。

e0200073_16314538.jpg

あら、いつもとちょっと違うパン。
しっとりしていておいしい~。
オリーブオイルは、ライト、ミディアム、ヘビーとテイストの違う
3種類が用意され、お好みで楽しめます。


e0200073_16315682.jpg

桃の冷製パスタ

本日は、山梨産の品種「あかつき」を使って。


e0200073_16321217.jpg

つるんとした冷たいスパゲッティーに、桃の甘みとトマトの酸味が
絶妙なバランスでマッチングー。
おいしすぎ~。

e0200073_16321887.jpg

定番の丸いパン。

e0200073_16323395.jpg

栃木県 浅野豚のロースト アンチョビソース

付け合せのお野菜は、バナナピーマン、丸ズッキーニ、
マコモダケ。
しっかり甘みが引き出されています。

e0200073_16324048.jpg

お肉もジューシー。
ダルマットのお肉料理はいつも安定のおいしさ。

e0200073_16324853.jpg

信州和牛のラグーソーススパゲッティ

りんごを食べて育った和牛のラグーソース。
揚げた丸茄子と一緒に。

e0200073_16325501.jpg

チーズケーキとヨーグルトのジェラート


e0200073_16330390.jpg




前菜プレートはちょっとアレだったけれど、それ以外は安定のおいしさ。
また、来年が楽しみです。
Kちゃん、いつも予約ありがとう♪










[PR]
by waffletime | 2017-11-02 11:22 | ・イタリアン | Comments(0)