ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

ビブリオテーク自由が丘のパンケーキ

e0200073_16335934.jpg

すごーく久しぶりのブログ更新となりました。
最近はなんだか疲れが取れなくって、家でPCを開ける元気すらなく、
仕事から戻るとバタンキューの日々でした。
とにかく「なーんにもやる気が出ない病」です。
こんなんではだめだ~てことで、今日からゆるりとブログ再開。
あ、でもお弁当はワケあってしばらく作りません。
記事は外食が中心となる予定です。



とある休日。
junkoさんと自由が丘デートを楽しんできました(*'▽')


e0200073_16340464.jpg
待ち合わせは、自由が丘駅前のビブリオテーク



e0200073_16341000.jpg

とっても暑い日だったので、アイスコーヒーでクールダウン。


e0200073_16342736.jpg
ベリーとクリームチーズのパンケーキ(ドリンクセット/¥1,550)
そんなに大きくはないけれど、小さくもないパンケーキが
どどんと3枚!

e0200073_16343183.jpg
アイスクリームの上に重なっているのはホイップクリームじゃないですよ、
これがクリームチーズです。
そこにベリーソースをたっぷりかけちゃいます~。




e0200073_16343930.jpg
なんて、フォトジェニックな姿なんでしょ♪

e0200073_16344202.jpg
生地はむっちり、もっちり。


e0200073_16345166.jpg

バニラアイスの甘みとベリーソースの甘酸っぱさがいいバランスで
とってもおいしいー!


e0200073_16341625.jpg
junkoさんはこちらをチョイス。
ブルーベリーとブラックベリーのリコッタクリームパンケーキ
ハーブアングレーズソース
(ドリンクセット/¥2,150)


e0200073_16342207.jpg
ブルーベリーとブラックベリーがたっぷり!
爽やかなハーブアングレーズソースをかけて。


とってもおいしいパンケーキでしたけれど、お互い途中からなかなか
進まず…(笑)。
そう、かなりお腹に来るタイプなんです。
お茶の後は、少しでも消化させようと、junkoさんのナビで自由が丘散歩へ。



e0200073_16350294.jpg
パン屋さんやルピシアの本店を巡りお買い物。
junkoさんオススメというアロマショップ AROMA STARで購入したアロマスプレーが
本当に優れもので!


左から
■アンチ・ノミカ…ワンコさん用の蚊避けスプレーですが、ソファやカーペット、
クッションなどのファブリックにスプレーしてもダニ避け効果あり。

■アンチバクテリア…抗菌・抗ウイルス作用が強いアロマスプレー。
部屋干しの洗濯物にシュシュッとかけたり、キッチン周り、ゴミ箱など、
臭いや菌の発生が怖いところにスプレー。

■トイレフレッシュ…強い消臭作用をもつ精油をブレンド。
イヤなニオイを瞬時に消し去り、ナチュラルな香りが広がります。
何より、いかにもトイレの消臭スプレーという匂いじゃないのがいい!
私は浴室にもシュシュッとスプレーしています。




e0200073_16353043.jpg

そして、junkoさんから頂いた パティスリーPARTAGEのお菓子。

e0200073_16353892.jpg
どれも私が好きな焼き菓子ばっかり!
とっても美味しく頂きました。
お心遣いありがとうございした♪



気分がちょっと落ちていた時にお声をかけてもらって実現した自由が丘デート。
お互い仕事を持つ女子同士、悩みは尽きず…。
でも、いっぱい話して、いっぱい食べて、いっぱい笑ったら気分はスッキリ!
お陰で泥のように気分も体も重かったところから這い上がることができ、
楽しい休日になりました(笑)。
junkoさん、ありがとうございました。
また、ぜひご一緒して下さいね~。
P.S ルピシアのアイスティー、2種類ともすっごくおいしかったです!









[PR]
Commented by junko02010201 at 2017-07-13 20:20
yuccoさん、こんばんは!
自由が丘デート、楽しかったですねー♡
やっぱりyuccoさん、お写真撮るのがとてもお上手ですね!

パンケーキのもっちり感、わたしもしっかり覚えてますよ~
ちょっと他では味わえないような重厚感、満腹になっちゃうけどもクセになりそうですよね。

ルピシアのお茶も、アロマスプレーも、ハイセンスなyuccoさんのツボにハマって頂けたみたいでよかったですー^^
ルピシアはもし機会あればぜひ今度、白桃烏龍やマスカット烏龍など、台湾烏龍茶に香り付けしたものをお勧めします♪

この日も大変暑かったですけども、まだまだこれから暑い日々が続くので、どうぞご自愛ください。
楽しい時間をありがとうございました。
また近々ぜひおいしいものご一緒させてください^^
Commented by waffletime at 2017-07-16 20:42
junkoさん、こんにちは!
お返事遅くなり、スミマセン!

先日はこちらこそお世話になりました。
とっても楽しい自由が丘デートで♪

パンケーキ美味しかったですね〜。
あの夜はもう何も食べられないくらいにお腹いっぱいでしたが、今はもうあの味が恋しいです(笑)。
やっぱり甘いものはいいですね。

そうそう、買って帰ったアイスティー、かなり好みでした。
今は、2種類のアイスティーをそれぞれ1本づつ作り置きしておいて、気分に応じて飲み分けています。
今度、台湾烏龍茶に香り付けしたものを買ってみようと思います。
アロマスプレーも大活躍中ですよ〜。

今度はフレンチトーストご一緒させて下さい。
食べてみたいお店があるんですよ〜。
また、ご連絡しますね。
毎日暑いのでご自愛を。
by waffletime | 2017-07-11 15:58 | ・カフェ/バー | Comments(2)