ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

★鰆と茄子の南蛮漬け弁当★

e0200073_22353790.jpg




e0200073_22363465.gif
鰆と茄子の南蛮漬け
味玉
マカロニサラダ
人参サラダ
トマトの和風マリネ
きゅうりの中華風漬物
空豆
e0200073_22363465.gif




e0200073_22354859.jpg
東京、朝は肌寒かったのにお昼頃から気温が上がってきました。
暑いくらい。
さて、今日のお弁当。
鰆と茄子の南蛮漬けをメインに。


e0200073_22355475.jpg

こちらは、いつも献立のヒントを頂いているミルクママさんのレシピを
参考に作りました。
鰆は揚げるとパサつかず、しっとりした口当たりになりとっても
おいしかった!
ミルクママさん、ありがとうございました♪





e0200073_22360104.jpg
サブのおかず。
野菜のみ。


e0200073_22360862.jpg
茗荷の甘酢漬け、ピンクに染まりました。


e0200073_22361531.jpg




最近、炭水化物の摂りすぎを実感しています。
体重を量らずとも身体の重さを感じる今日この頃。
夏に向けて、本格的にダイエットしなければ!








ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。




[PR]
Commented by milk--love at 2017-06-14 20:48
yuccoさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
今日もおいしそうなお弁当ですね~
鰆の南蛮漬け♪
作って下さったんですね。ありがとうございます。
yuccoさんの素敵なお弁当に入れてもらえるなんて、
嬉しすぎます。

また、ブログのリンク紹介までして頂きまして、
勿体無いご配慮とお言葉も、ありがとうございます♥


Commented by waffletime at 2017-06-15 11:53
★ミルクママさま★
こんにちは♪
こちらこそ、とっても美味しいレシピを教えて頂きありがとうございました。
鰆って、お店で頂くとしっとりしていて美味しいんですが、自分で調理する
となると、どうしてもパサついてしまってつい敬遠してしまうお魚でした。
でも、揚げることで旨みが閉じ込められて、身も柔らかく、しっとりとして
美味しく頂くことが出来ました。
クセのないお魚ですから、南蛮ダレにも合うんですね~。

これからも色々と参考にさせて下さい。
よろしくお願いします☆
by waffletime | 2017-06-14 16:15 | ★お弁当★ | Comments(2)