ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

★稲荷寿司弁当★

e0200073_22090795.jpg



e0200073_22363465.gif
稲荷寿司
ひじき煮
味玉
マカロニサラダ
人参サラダ
ミニトマトの和風マリネ
きゅうりの中華風漬物
e0200073_22363465.gif



久しぶりの更新となりました。
先週は仕事で久しぶりにへこむことがあり、ずどーんと
落ちていました(;'∀')
お弁当を作る気にもなれず、ただただ後悔の毎日。
すべては余裕のない自分が引き起こしたこと。
落ちるところまで落ちて、ちょっとづつ浮き上がってきました。
今週からは気持ちを切り替えて、リスタートです。

e0200073_22091383.jpg
そんな今日のお弁当は気分をアゲるため、大好きな稲荷寿司。
こないだ作ったものは上をオープンにしたものですが、今日は
昔ながらの稲荷寿司です。
ご飯には、しらす、大葉、刻んだ茗荷の甘酢漬け、白ごまを混ぜています。










e0200073_22092151.jpg
サブのおかず。
マカロニサラダは、白ワインビネガーを利かして酸味をアップ。
ミニトマトはアイコを使いました。
いつもの味玉、こんな時期なので固茹でに。

e0200073_22092607.jpg



先週は外ランチばっかりだったけれど、やっぱりお弁当は
おいしい!
そして、ほっとする。
自分で作ったものでもそう思うんだから、大切な人に作って
もらったお弁当なら、なおさらそう感じるんだろうなぁ。

お子さんやご主人のために作っている方々、愛情の詰まった
お弁当はどんな美味しい外ランチよりもずーっと元気の源に
なってますよ!








ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。




[PR]
Commented by yuzo-juno at 2017-06-13 10:33
yuccoさーん、落ち込んでおられたそうですが大丈夫ですか?
少しずつ浮上されたようで安心ですが、あまり頑張りすぎないでくださいね。
悪いことがあった後にはいいことが待っていると信じてます☆

稲荷寿司、じゅわっとしみた油揚げと具材のあるご飯の組み合わせがたまりませんね!
まさにおっしゃる通り、大切な人や誰かに作ってもらった料理やお弁当は本当においしいですね。
あ~、yuccoさんのご近所だったらお弁当作ってもらいたい♪
毎回言ってますが(笑)
Commented by waffletime at 2017-06-14 16:13
★yuzo-junoさま★
こんにちは♪
ありがとうございます(涙)!
今回は結構落ち込みましたねぇ。
でも、いつまでもクヨクヨしていても仕方ないし、周りがすごくフォローしてくれたので、
少しづつ気持ちを切り替えることができました。
そうですね、いいことが待っていると信じたいです♪

今回の稲荷寿司、実は前回の稲荷寿司の時に冷凍しておいた油揚げを使ったんですが、
味が薄かったので、少し濃い目に味付けし直したんです。
そうしたら上手い具合にじゅわっとおいしく出来上がりました。
酢飯に合わせるので油揚げはちょっと濃い目のほうがいいですね。
こんな感じでよろしければいつでもお作りしますよ~(笑)。
by waffletime | 2017-06-12 22:39 | ★お弁当★ | Comments(2)