ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

北参道 ボガマリ・クチーナ・マリナーラで魚介イタリアンな夜

e0200073_22102311.jpg
とある平日の夜。
北参道にある トラットリア ボガマリ・クチーナ・マリナーラへ。
(舌噛むでしょw)

e0200073_22103309.jpg
こちらは、「魚」に特化したイタリアン。
お肉は一切置いてません!

e0200073_22104145.jpg
メニューはなく、ガラスケースに並ぶ新鮮な魚介類から好きなものを選び、
スタッフと相談しながら調理法を決めていくスタイル。


e0200073_22105990.jpg
大分を中心に全国各地から届く魚介類たち。
どれもこれもおいしそうで目移りしちゃう!


e0200073_22175246.jpg
自分たちの好みに合わせてどんな風に出してもらうか、考えるのも
楽しい時間。


e0200073_22114151.jpg
野菜の前菜やオリーブもありますよ。

e0200073_22211845.jpg
フォカッチャ、グリッシーニ、小エビの素揚げ


e0200073_22210394.jpg
まずは、雲丹
コレは意外と普通だったなぁ。

e0200073_22211259.jpg
サーモンのカルパッチョ


e0200073_22212528.jpg
しめ鯖のカプレーゼ
脂が乗っていておいしかった!


e0200073_22124114.jpg
フリット盛り合わせ
稚鮎、烏賊、そして、まさかのイソギンチャクのフリット!
イソギンチャクはこりこりとした食感で、少しだけ苦味がありますが、
意外とおいしかった。

e0200073_22124777.jpg
白子のソテー
プリン体の塊ですが、こういう時は食べちゃいましょう!

e0200073_22125536.jpg
外側はカリッとソテーされ、中はとろ~り。
これぞ白子の醍醐味。

e0200073_22130300.jpg
蛍烏賊のオレキエッテ
蛍烏賊は旬の時しか食べられません。
今の時期、ビールのおつまみは蛍烏賊があれば何もいらない!


e0200073_22131091.jpg
小豆ハタのブイヤベース
メインは、小豆ハタ。
ホタテやムール貝、エビ、烏賊も入れてもらって豪華なブイヤベースに
なりました。

e0200073_22131836.jpg
いろ~んなお出汁が出ているので、うまうま~。

e0200073_22132471.jpg
ドルチェは、ティラミスとミルクジェラート




お魚ってことに安心して、食べすぎましたー。
もうお腹パンパン。
でも、ここは魚好きをお連れすると喜ばれます。
食べて、飲んで楽しい夜だったな♪



















[PR]
by waffletime | 2017-06-05 11:45 | ・イタリアン | Comments(0)