ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

★肉じゃが弁当★

e0200073_23023966.jpg



e0200073_22442170.gif
肉じゃが
ズッキーニのソテー
トマトの和風マリネ
しめじのきんぴら
紫キャベツのマリネ
人参サラダ
オクラ
e0200073_22442170.gif



e0200073_23032778.jpg
先日の金スマで小林カツ代さんの特集を観ました。
今でこそ、時短レシピなんて言葉が確立していますが、
忙しいお母さんや働く女性のため、時間をかけずにきちんとおいしい
レシピを提案した料理研究家の元祖は、小林カツ代さんだったんだぁと
改めてその偉大さを知る大変興味深い内容でした。


e0200073_23033555.jpg
番組の中でも取り上げられていたカツ代さんの代表的な料理、肉じゃが。
ものすごくおいしそうで、たまらなく作ってみたくなりました。

そして、昨夜。
仕事帰りにスーパーへ寄り、材料を揃えていざ調理開始。
本当に簡単であっという間に出来て、しかもとってもおいしい!
これなら疲れた身体でも全然作れます。
ちょっと残しておいたので、今日のお弁当のメインにしました。
味がしっかりしているので、冷めておいしい!


e0200073_23034358.jpg
サブのおかず。
濃い目の味付けの肉じゃがには、トマトの和風マリネがよく合いました。


e0200073_23035089.jpg

こちらのサイトでカツ代さんのレシピを見ることが出来ます。
誰にでも馴染みのある家庭料理のレシピが豊富で、目から鱗ものも多く、
私も時間がある時にまたじっくり見たいと思っています。










ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。






[PR]
Commented by junko02010201 at 2017-06-01 00:59
こんばんは、yuccoさん!
肉じゃが、味がしっかりしみてとても美味しそうです。
しかも煮崩れていなくてキレイー☆
時短で確実においしくできるレシピ、心強いですよね♪
しかもお弁当にじゃがいもが入ると、しっかり腹持ちもよい気がします◎
わたしも金スマ観ましたー。小林カツ代さん、研究熱心で明るくて愛されキャラだったんだなぁ、と改めて感じました♪
Commented by waffletime at 2017-06-02 22:20
★junkoさま★
こんばんは♪
ありがとうございます!
初めて小林カツ代さんの肉じゃがレシピで作ってみたんですけど、工程もシンプル
だし、本当にすぐ出来てしかもおいしい!
これからは肉じゃがはこの作り方でいこうと思っています。

そうそう、junkoさんも記事にされていましたよね!
やっぱりお料理好きな方は興味深く観ているのねぇと思っていました。
小林カツ代さん、ほんとチャーミングな方でしたよね。
ケンタロウのレシピもガッツリしていて、好きです。
いいレシピは本当にいつまでも残るものですよね。
by waffletime | 2017-05-31 23:26 | ★お弁当★ | Comments(2)