ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

★ズッキーニと鶏肉のチリソース炒め弁当★

e0200073_22303236.jpg




e0200073_22442170.gif
ズッキーニと鶏肉のチリソース炒め
しめじのきんぴら
ちくわオクラ
人参サラダ
紫キャベツのマリネ
e0200073_22442170.gif




e0200073_22303978.jpg


本日はめずらしく鶏胸肉を使ったおかずです。
鶏肉は断然もも肉が好きですが、お料理によっては胸肉の方が
いいものもありますし、何よりヘルシーなのでたまーに使います。
ズッキーニと鶏肉のチリソース炒めは、こちらのレシピを参考に
作ってみました。




e0200073_22304766.jpg
サブのおかず。
先週末は忙しくて日曜日に常備菜を作れなかったので、ちょっと
手抜きメニューばかり(;'∀')。


e0200073_22305396.jpg




気付けば明日から6月!!!
とりあえず仕事は一段落。
しばし落ち着いた時間が流れそうです。
ほっ。







ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


[PR]
Commented by fufugohan at 2017-05-31 13:43
6月は、ちょっとのんびりな時間も持てそうなのですね。
忙しい毎日!お疲れ様m(__)m

ズッキーニが、美味しい季節が、やって来たのね~
ズッキーニは、味が、浸みやすくて、あの食感も美味しいよね(*^^)v
yuccoさんの鮮やかな色のお弁当に、今日も、ほ~っって、見とれてます(#^.^#)
人参と紫キャベツが、豪華感だしてます(*^^)v
サブのおかずが、手抜きって(;゚Д゚)
いえいえ!しっかり可愛くて、美味しそうです(*^^)v
ちょっと、のんびりして下さいm(__)m


Commented by waffletime at 2017-05-31 23:24
★フーフごはんさま★
こんばんは♪
そうなんです、これからしばらくは落ち着いた時期になります。
夏休みのシーズンになると、人手不足による一時的な繁忙期が訪れますが、
それまでは比較的のんびりです(^^♪

ズッキーニって、美味しいですよね。
あの食感、私も大好きなんです。
利用している近所のスーパーに売られているズッキーニは無農薬なので、安心して
皮ごと使えるのも嬉しいです。

ありがとうございます!
へへ、全然手抜きなんですけどね~。
週末は常備菜に時間を割くことができなくて。
でも、トマトのマリネはどうしても食べたかったので、追加で作りました。
最近のマイブームです。
by waffletime | 2017-05-30 22:43 | ★お弁当★ | Comments(2)