ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

高田馬場 ロシア料理 チャイカのランチ

e0200073_20335415.jpg
とある日のランチ。
高田馬場駅前に古くからあるFIビル。
その中でこれまた古くから営業しているロシア料理店、チャイカへ。




e0200073_20340079.jpg



数あるランチメニューから選んだのは、
トロイカセット(1,200円)

e0200073_20341198.jpg
まずは、ミニサラダ。
ごまドレッシングがかかっています。

e0200073_20342227.jpg
つづいて、ボルシチ。
ロシア料理の中で一番好きなお料理。
ここのはお肉もお野菜もトロトロでスープに旨みが溶け込んでいて
すごくおいしい!

e0200073_20342884.jpg
熱々で登場のピロシキ。

e0200073_20343437.jpg
指をやけどしそうになりながらも、二つに割って写真を撮る
ブロガー魂^^。

e0200073_20344086.jpg
つぼ焼き。
なんだか可愛いビジュアル。

e0200073_20344943.jpg
帽子のようにかぶせられた生地は、パイというよりも「パン」生地に近い。
スプーンを入れてみると、中から熱々のクリームシチューが。

e0200073_20354557.jpg
最後はチャイ。
紅茶に苺ジャムが沈んでいます。
これをスプーンでかき混ぜて頂きます。
甘すぎずすっきりした口当たり。


1,200円でロシアの代表的なお料理を楽しめるランチ。
とってもCPが高いと思います。

店内は家族連れ、近くのOLさんなどで満席状態。
さすが昔からある老舗店。
ずっと続くにはやっぱり理由があるんですね。












[PR]
Commented by funfunniconico at 2017-06-02 10:30
本格的なロシア料理って食べた事ないです。
どれもこれもとっても美味しそう!
そして、1,200円って@@、
あ~、近くだったら行ってみたい♪食べてみたい~♪ ^^

yuccoさんのブログはいつも美味しいもので溢れていますね。
お弁当もいつもとっても美味しそうです。

チポにありがとうございました。
Commented by waffletime at 2017-06-02 22:45
★きゃふぁにこさま★
こんばんは♪
コメント頂きましてありがとうございます!

こちらのランチ、ほんとお得感たっぷりだと思います。
ロシア料理の人気ものが一通り出てきますからね。
特にボルシチが美味しかったです~。

私のブログは食べ物ばかりで…^^。
食いしん坊丸出しでお恥ずかしいですが。
いつもこんな感じですが、よろしくお願いします(笑)。
by waffletime | 2017-05-28 10:25 | ・洋食 | Comments(2)