ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

★鰆の味噌漬け弁当★

e0200073_22035280.jpg



e0200073_22442170.gif
鰆の味噌漬け
ソーセージ
焼きたらこ
トマトの和風マリネ
蓮根のきんぴら
人参サラダ
きゅうりの中華風漬物
e0200073_22442170.gif


e0200073_22040858.jpg
東京、久しぶりの雨。
暑さもいくらか和らぎました。
でも、その分低気圧が・・・
朝からガッツリ鎮痛剤飲みましたわ。
そんな木曜日のお弁当は、鰆の味噌漬けをメインに。


e0200073_22041483.jpg
久しぶりに使う空豆形の曲げわっぱ。
最近なにげにごはんの量を減らしたので、このお弁当箱でも
おかずを沢山詰め込めるようになりました。
曲げわっぱ、やっぱりご飯がおいしいような気がする♥
何より、木の香り、手に持った時の質感が好きです。








ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。




[PR]
by waffletime | 2017-05-25 22:32 | ★お弁当★ | Comments(0)