ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

★鶏肉の竜田揚げ弁当★

e0200073_23240709.jpg

e0200073_22442170.gif

鶏肉の竜田揚げ
切り干し大根ときゅうりの胡麻酢和え
きんぴらごぼう

味玉
トマトの和風マリネ
大根の和風マリネ
きゅうりの中華風漬物
赤ピーマンのナムル
e0200073_22442170.gif

e0200073_23241352.jpg
本日は、久しぶりに鶏肉の竜田揚げ♥
疲れが出る頃だからガッツリと。

e0200073_23241945.jpg
カロリーを気にして、「揚げ」ではなく、「焼き」で作ることも
ある竜田揚げですが、今日は正統派の「揚げ」で。


e0200073_23242450.jpg
サブのおかず。
いつも煮物で使う切り干し大根。
今日は、塩もみしたきゅうりと一緒に、胡麻酢和えにしてサッパリと。


e0200073_23242971.jpg





今週は忙しかったからもうグロッキー。
明日は花金でよかった~🌸







ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



[PR]
Commented by fufugohan at 2017-05-19 15:33
お仕事!お忙しいのですね(^_-)-☆
一週間、お疲れ様でしたm(__)m

こってりから揚げだけど、お野菜たっぷりで、酢の物や甘辛味で、
御飯が、モリモリいけちゃいそうですね(^_-)-☆

食べて寝る~これが、元気の元かもです(#^.^#)
明日は、のんびりお昼寝できると良いですね(^_-)-☆
Commented by waffletime at 2017-05-21 21:40
★フーフごはんさま★
こんばんは!
ありがとうございます。
今月末まで繁忙期でして…あともうひと踏ん張りです。
週末はPCからも離れ、目を休めました。
眼精疲労からの肩こりがひどく、慢性化しているのですが、
やっぱり休めるのが一番効くようです。
しっかり食べてよく寝たので明日からまた頑張れると思います。

唐揚げ、やっぱりおいしいですね♥
来月人間ドックなので、そろそろ揚げ物は我慢しないといけない
んですが、意志が弱くてなかなか抑えられません(笑)。
毎晩のビールも(爆)!
by waffletime | 2017-05-18 23:33 | ★お弁当★ | Comments(2)