ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

エーグルドゥースのケーキたち


e0200073_22303352.jpg


当ブログでも何度も登場している目白の人気パティスリー エーグルドゥース
久しぶりに行ってきました♪





e0200073_22303925.jpg
相変わらず店内は多くのお客さんでごった返しています。
この日は、焼き菓子いくつかと、以下のものを購入。

e0200073_22304415.jpg




e0200073_22304938.jpg
フレジェ

e0200073_22305494.jpg
見た目はショートケーキに似ていますが、スポンジもクリームも
全然違います。
アーモンドパウダーを含んだビスキュイ生地に、カスタードクリームと
バタークリームを混ぜ合わせた濃厚なムースが挟んであります。
フレジェというと、ちょっと重い印象のあったケーキですが、こちらのものは
軽めに仕上がっています。


e0200073_22310079.jpg
シャンティーフロマージュ
こちらは、レアチーズケーキ。

e0200073_22310640.jpg
必ず連れて帰ってくる大好きなケーキ。

e0200073_22311285.jpg
エクレール・オ・フリュイルージュ
エクレア苺バージョン!

e0200073_22311743.jpg
フランス語で赤い果物のエクレアという意味だそうで、見た目が
とってもラブリー。味も秀逸。
ザクッとした食感の生地にふんわり優しいクリーム。
そして、何よりジューシーなベリーがたくさん♥
たまりません~。
今回初めて買ったケーキですが、これはリピ決定。


e0200073_22312494.jpg
そして、こちらの長細~い箱に入ったものは、パウンドケーキ。

e0200073_22313240.jpg
ケーク・オ・フロマージュ

e0200073_22313949.jpg
こちらは、チーズのパウンドケーキ。
お店には、常時10種類くらいのパウンドケーキが並んでいます。
1週間くらい日保ちするので、手土産にしても◎。


e0200073_22314686.jpg

毎日、ちょっとづつ楽しみに頂きました(*'▽')














[PR]
by waffletime | 2017-05-16 23:15 | ・洋菓子 | Comments(0)