ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

★牛肉の生姜焼き弁当★

e0200073_23511651.jpg

e0200073_21365244.gif
牛肉の生姜焼き
春キャベツとじゃがいものサラダ
赤カブとツナのサラダ
人参とジューシーオレンジのサラダ
ラディッシュ
e0200073_21365244.gif



e0200073_23512258.jpg
今日はガッツリ系。
生姜焼きは豚肉でなく牛肉でもおいしいですね。

e0200073_23512854.jpg
サブのおかずは、すべてサラダで。

e0200073_23513413.jpg
春キャベツとじゃがいものサラダは、じゃがいもを茹でて
1cm角にカットし、キャベツもさっと茹でて同じく1cm角に。
ドレッシングは、オリーブオイル、粒マスタード、お酢同量に塩少々。
キャベツとじゃがいもにドレッシングと揚げ焼きにしたにんにくの
粗みじん切りを混ぜて完成。


e0200073_23514025.jpg
赤カブとツナのサラダは、塩もみした赤カブにツナと新玉ねぎの
スライスを合わせて、塩・ブラックペッパー・マヨで味付け。


e0200073_23515739.jpg







ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



[PR]
by waffletime | 2017-04-19 23:58 | ★お弁当★ | Comments(0)