ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

★サーモンフライ弁当★

e0200073_22335765.jpg


e0200073_21365244.gif

サーモンフライ
うずら豆の甘煮
人参とジューシーオレンジのサラダ
菜の花の胡麻和え
赤カブの甘酢漬け
ラディッシュ

e0200073_21365244.gif


e0200073_22340232.jpg
今日はサーモンフライをメインに。
朝から衣を付けて揚げました~。

でも、今朝はいつにも増して頭が回っていなかったようで、メインの
サーモンフライを置き去りにして、サブのおかずだけを詰めて完成させる
というボケっぷりを発揮。
なーんか寂しいなと、すっかり出来上がったお弁当を見て気付きました。
フライに欠かせないレモンも忘れてるし。
大丈夫か、わたし。

e0200073_22340889.jpg
ごはんは、五色の花むすびを混ぜ込んで。


e0200073_22341456.jpg
赤カブの甘酢漬けは、クルクルッと巻いてバラの形に。


e0200073_22342048.jpg


サーモンフライにはタルタルですが、面倒臭くてウスターソース&
ケチャップを合わせたソースで代用。
これでも十分おいしかったです。

ああ、だめだ~。
揚げ物ブームが完全にキテる。
週末は、コロッケ大量生産するかな♥








ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



[PR]
Commented by junko02010201 at 2017-04-19 18:35
yuccoさん、こんばんは!
朝から揚げ物するとはさすが、揚げ物ラヴァーのなせる技♡
鮭フライって美味しいですよね^^ わたしも大好きです。

タルタルソースをつくるのが面倒なの、すごくわかります。
即席でそれっぽいのを作りたいときは、マヨネーズに粒マスタードとパセリまぜてタルタルもどきにしちゃったりしますが・・・やっぱりゆで玉子を混ぜるほうが断然美味しいですよね☆

ちょっとお疲れっぽいご様子がなんとなく伝わってきますが、どうぞご無理されませんように。
Commented by oomimi_usako at 2017-04-19 21:15
まあ!かわいい!!
揚げ物が入っていても、とっても乙女な雰囲気漂う、
可愛らしいお弁当ですね。
Commented by waffletime at 2017-04-19 23:40
★junkoさま★
こんばんは♪
ふふ、我ながら朝からよくやるなぁと思います。

揚げ物って、揚げてからどんどん劣化してサクサク加減が落ちてしまうので、
忙しくても朝揚げたい派なんです。
ほんと、食いしん坊の塊ですよね。
タルタルソースも作りたかったんですが、余力が残っていませんでした。
タルタル大好きなんです。
そうそう、やっぱり茹で卵はとても重要だと思います。

ありがとうございます。
来月末までプチ繁忙期なので、少し疲れているのかもしれません。
でも、知人に勧められてこの二か月ほどルイボスティーを飲んでいるんですが、
それがいいのか、以前より疲れにくくなったんです。
これ、結構おススメですよ♥
Commented by waffletime at 2017-04-19 23:48
★oomimi_usakoさま★
こんばんは♪

ありがとうございます!
元々揚げ物大好きなんですが、最近ちょっと爆発気味でやけに食べたく
なるんです。
近いうちに人間ドックがあるというのに困ったものです。
でも、揚げ物って、お肉と同じで食べると元気になったような気がする
んですよね~。不思議です。
でも、コロッケにしてもメンチカツにしても結構手間がかかるので、
今度は大量に作ってパン粉まで付けたら冷凍しておこうと思っています。
by waffletime | 2017-04-18 22:48 | ★お弁当★ | Comments(4)