ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

★ハンバーグ弁当★


e0200073_21352497.jpg



e0200073_21365244.gif
ハンバーグ
切り昆布の煮物
うずら豆の甘煮
人参とジューシーオレンジのサラダ
菜の花の胡麻和え
赤カブの甘酢漬け
ラディッシュ
e0200073_21365244.gif

本日は久しぶりにハンバーグ!
こないだから、普段はあんまり好きではないメンチカツが食べたくて
食べたくてどうしようもなかったんですが、昨夜ようやく作る気になり、
ギュギュっとした食感と揚げたてのおいしさを堪能しました。

e0200073_21352991.jpg
余分にタネを作って今日は揚げたてをお弁当に持って行くつもり
でしたが、朝から衣をつけて油で揚げる作業がどうにも面倒になり、
急遽「焼き」で対応できるハンバーグに変更。
これはこれでおいしかった。

e0200073_21353568.jpg
赤カブは桜型で抜いて甘酢漬けに。


e0200073_21354251.jpg
サブのおかずは定番のもの。
ラディッシュは可愛く飾り切りして。


e0200073_21354821.jpg

メンチカツの話に戻りますが、コロッケもそうなんですが、作業工程が
結構面倒なので、たまに作るとすぐに後悔します。
けれど、苦労して(オオゲサですが)作った自家製の揚げ物各種は本当に
おいしくて、ああやっぱりデパ地下の既製品とは違うなぁと実感するんですよね。

揚げた後の油の処理やら、飛び散ったコンロ周りの拭き掃除とか、ほんと
終わった後もいろいろ大変だけれど、うちで作ったものに敵うものは
ないですね。

基本揚げ物LOVEなので、普段抑えている分、食べたいモードが爆発
すると続きがちです。
というわけで、明日もフライ系にする予定♥







ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。





[PR]
by waffletime | 2017-04-17 21:45 | ★お弁当★ | Comments(0)