ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

水道橋 DIXANSの厚切りトースト

e0200073_22504166.jpg
水道橋のカフェ DIXANSへ。


e0200073_23325957.jpg
この辺り、気の効いたカフェはほぼ皆無?
私が知らないだけかもしれませんが、こちら朝8時からOPENしている
うえ、居心地良いのでリピーター率多しの優良カフェ。

店内は、縦長の鰻の寝床状態な造りになっていますが、おひとり様には
一番奥のカウンター席が落ち着いていいのよね。
あ、運よく空いてる♥

e0200073_23331322.jpg
そこに陣取り、ブラウンシュガートーストセット(¥600)を。
お安くないですかー?

e0200073_23331927.jpg
しかも、こんなにかわゆいラテアート付き♪
女の子だけでも描くの大変そうなのに、ウサちゃんの帽子まで
被ってますよ!

e0200073_23594263.jpg
トーストは、小ぶりながら厚みがしっかり。
5cmはあるかな?

e0200073_23573092.jpg
ふんわり黒糖の甘さが広がる優しい口当たりの食パンにじゅわっと
バターが溶けて、カフェラテとの相性はもちろん抜群。
パンは、吉祥寺のブーランジェリービストロ EPEE のものだそう。


e0200073_22514234.jpg

そうそう、忘れてはならないこと。
こちらのカフェ、武蔵小山のパティスリー、ドゥ・ボン・クーフゥの
姉妹店なので、おいしいケーキも食べられますよ♪









ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。




[PR]
Commented by fufugohan at 2017-03-21 13:42
今日も、美味しそうな記事に、くぎ付けです(●^o^●)
そちらには、美味しいお店が、何処にでもあって、ほんとに羨ましいです(#^.^#)

黒糖パンに、バターが、とろり~って、もうたまりませんね~

ちょっと遅くなりましたが、菜の花のポテトサラダの記事を私のブログで、リンクさせていただきました。
ありがとうございましたm(__)m
そして、明日のお弁当に、yuccoさんの人参と八朔のサラダをマネっこさせて頂こうと思ってます。
そちらのリンクもよろしくお願いしますm(__)m

また、yuccoさんの次の美味しい記事を楽しみにしています(#^.^#)
お邪魔するたびに、作ってみたいものが増えて、すごく嬉しいです。
いつも、ありがとうございますm(__)m


Commented by waffletime at 2017-03-21 22:19
★フーフごはん様★
こんばんは♪
ありがとうございます。
相変わらず食いしん坊丸出しの記事ばっかり投下しております(笑)。

あんなに素敵にリンクを張って頂き、恐縮しております。
菜の花のポテトサラダはあれ以来すっかり魅了されています。
そして、今晩は先日紹介されていたサーモンのクリームパスタをマネさせて
頂いたんですよ!
サーモンの代わりにソーセージを使い、青いものはスティックセニョールを
入れて。
私クリームパスタは好きなんですが、家で作るのは難しいだろうと、今まで
敬遠していたんです。
でも、フーフごはんさんのレシピを拝見すると、具材を炒めながらホワイトソースが
作れることを知って、猛烈に挑戦してみたく(食べたく)なったのです。
そして、今夜早速チャレンジしてみると、問題なくおいしいクリームパスタが
出来上がりました♥
この方法だと失敗は少ないですし、本当に簡単ですね。
ありがとうございます。

オレンジと八朔のサラダ、作って下さるとのこと。
ありがとうございます♪
人参と柑橘って相性いいですよね。
私なんて、年は食ってますが料理はまだまだひよっこなので、こちらこそ
これからもいろんなお料理教えて下さいませ。
楽しみにしております。
by waffletime | 2017-03-18 08:40 | ・カフェ/バー | Comments(2)