ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

★ハニーマスタードチキンサンドイッチ弁当★

e0200073_23080755.jpg



e0200073_22294171.gif

ハニーマスタードチキンサンドイッチ
はっさく&苺

e0200073_22294171.gif

e0200073_23081257.jpg
本日は久しぶりにサンドイッチのお弁当。
パンとはいえ、具沢山のボリューム満点サンドです。

鶏もも肉は、1枚の半分を使います。
しっかりめに塩とブラックペッパーをして、小麦粉をふり、
皮目からフライパンに入れて、オリーブオイルでソテー。
ソースはネットを見ると、蜂蜜を多めにしているものが多いんですが、
それだと私には甘すぎると思ったので、蜂蜜、粒マスタードを1:2くらいに
して、醬油をちょっと入れています。
これは好みだと思うので、味見をしながらベストな配合を探せばいいと思います。
鶏肉に火が通ったらソースを絡めます。


e0200073_23081836.jpg
あとは、トーストした食パンにグリーンリーフ、常備菜で作っておいた
キャロットラペ、紫キャベツのマリネを挟んで。
かなりてんこ盛りになりますが、具を全部挟んだら少ししっかりめに
ラップで巻いて、15分ほど放置しておくと、ちゃんとなじむので大丈夫です。
そのままワックスペーパーに包んで包丁で半分に切って完成。

それぞれのバランスが絶妙でとってもおいしいサンドイッチに仕上がり
ました♥

e0200073_23082789.jpg
デザートは、はっさくと

e0200073_23083063.jpg
苺ちゃん。

e0200073_23083607.jpg
そうそう、本当は友人から頂いた、可愛くて女子らしいサンドイッチボックスを
使いたかったんですが、想定外にボリューミーになりすぎてしまい、
まったく入らず!!!
バッタバタの朝の時間のない中、これもダメ、あれもダメとありったけの
お弁当箱を引っ張り出してきても入らず、結局一番大きなわっぱにしか
入らなかったという、、、なんとも私らしいオチつき。

ちなみに、食パンは6枚切りを使っています。
ホットサンドだとこれくらいがちょどいいかもしれません。







ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。





[PR]
by waffletime | 2017-03-16 00:00 | ★お弁当★ | Comments(0)