ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

★鯖の竜田焼き弁当★

e0200073_21394208.jpg



e0200073_22294171.gif

鯖の竜田焼き
白いんげん豆の甘煮
青豆の浸し豆
茄子の南蛮漬け
人参とはっさくのサラダ
紫キャベツのマリネ

e0200073_22294171.gif

e0200073_21395223.jpg
本日は鯖の竜田焼きをメインに。
鶏の竜田揚げと同じように、鯖は、酒、みりん、醤油、おろし生姜で
下味を付けておいて、片栗粉をまぶして焼きました。


e0200073_21395507.jpg
おかずはお豆2種類とサラダ。

e0200073_21400204.jpg
最近、豆料理に凝っておりまして。
甘い系としょっぱい系で。

e0200073_21401037.jpg
人参のサラダには、はっさくと胡桃を合わせて。
味付けは、塩・胡椒・粒マスタード・オリーブオイル・白ワインビネガー。


e0200073_21402058.jpg

あ、お弁当箱はおNewです。

e0200073_21402545.jpg
これ、なんちゃって曲げわっぱなので、レンチンOKなんです。
容量は、上下共に250mlづつ、計500ml。
かなりスリムなタイプなので、詰めにくいかと思いきや、余白がない分、
きちっと詰められるので、私は使い易いと思いました。

e0200073_21403146.jpg
ヨドバシ.comでお安くゲット~。














[PR]
Commented by oomimi_usako at 2017-03-15 10:53
とても使い勝手のよさそうなお弁当箱!
と思いましたら、おニューでしたか。
この幅が、サブバッグあるいは、ブリーフケースみたいなバッグにも入ってしまいそうで、なかなか良いですねえ。
混んだ乗り物の中でも、スマートに持っていられそうですね。
でも、やっぱり・・・とても素敵に見えるのは、
相変わらずおいしそうな御馳走がたくさん入っているからですよね、ぜったいに!!
Commented by waffletime at 2017-03-15 23:57
★oomimi_usakoさま★
こんばんは♪
そうなんです、仰る通り、この細長さですと、ブリーフケースにも余裕で
入りますし、女性が使う可愛いバッグにもスッと入っちゃいます。
朝の通勤電車はなるべく荷物は少なくしたいですからね。

ありがとうございます。
そんな風に言って頂けるとモチベーションがぐんと上がります!
相変わらずモリモリ弁当でまったくダイエットに繋がっていませんが、
毎日外ランチだった頃よりは少しだけ節約出来ているようです(笑)。
by waffletime | 2017-03-14 23:04 | ★お弁当★ | Comments(2)