ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

末広町 フルーフ デゥ セゾンの大ぶり苺パフェ oishii

e0200073_22253929.jpg
苺パフェ巡礼第3弾。
近くに野暮用があったついでに寄ってみました。
末広町のフルーフ デゥ セゾン

e0200073_22254736.jpg
絶賛改装中のこちら。
建物には足場が組まれ、店内も多少ゴーゴーと工事音が響いておりましたが、
営業されていました。

旬の苺メニューは、パフェの他にフレッシュなジュースや苺ヨーグルト
などもありましたが、当然こちらを、、、。

e0200073_22255634.jpg
イチゴパフェ(¥1,500)
なかなか強気なお値段だなと思っていましたが、、、
登場したその姿を見て納得。
トップの苺が、デ、デカイ!!!

e0200073_22260072.jpg
比較できる何かがあればよかったのですが、ちょうどいいものが
見つからず。
分かりにくいかもしれませんが、そのサイズ感たるや、大きめなあまおう
の1.5倍、ちっちゃめ苺なら優に3倍はあろうかと。
この巨大苺の正体は、静岡のきらぴ香。

e0200073_22260679.jpg
周りを飾る苺は、同じく静岡の紅ほっぺ。
そのド迫力にしばし圧倒されつつも、写真を撮っていると、トップの
きらぴ香ちゃんがその重さに耐えられず、どんどんクリームの上から
滑り落ちてきます。


e0200073_22262163.jpg
生クリームは固め。
昔ながらのやつです。

e0200073_22261426.jpg
構成は、底からヨーグルトアイス、カット苺、バニラアイス、苺シャーベット、
生クリームとなっています。

ヨーグルトアイスが大好きなのでこの構成は理想的。
苺はあまおうなどに比べると甘さは劣るものの、これだけ大きいと満足度は
高いです。

旬の苺を存分に使い、苺シャーベット、バニラアイス、ヨーグルトアイスの
バランスはなかなかで、ボリュームも十分。
また食べたいパフェです♥



※3/22(水)~4/13(木)まで改装工事のため休業されるようです。








ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。





[PR]
by waffletime | 2017-03-12 19:10 | ・カフェ/バー | Comments(0)