ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

牛込神楽坂 フレディーズのフレンチトーストランチ

e0200073_23512223.jpg
とある平日。
牛込神楽坂にあるカフェ FREDDY'Sへ。
前から気になっていたこちらのフレンチトースト。

e0200073_23512948.jpg
というのも、こちらはグランドハイアット「フレンチキッチン」で長年シェフを
されていた方がオープンされたお店。
フレンチキッチンは、朝食ビュッフェに定評があり、中でもフレンチトーストが人気。
これは行かなくては!とずっと思っておりました。


e0200073_23513855.jpg
店内は木の温もりを感じる温かい雰囲気。
現在平日は、マダムがお一人で切り盛りされているので、ランチタイムは
特に忙しそうです。

e0200073_23514464.jpg
そういう事情もあってでしょう。
ドリンクはセルフサービス。

e0200073_23515012.jpg
カウンターに用意されているドリンクバーから、2杯まで頂くことが
できます。

e0200073_23515687.jpg
ランチメニューは、日替わりも含めて6種類ありましたが、ここは迷うことなく
フレディ フレンチトーストとベーコン(¥1,100)を。

e0200073_23520296.jpg
自家製のベーコン。
市販の塩気のあるベーコンと違い、肉質も柔らかく、塩気も控えめで
優しいおいしさ。
お店で提供しているドレッシングはもちろん、このベーコンやコンビーフ、
パストラミなどの加工肉もすべて手作りとのこと。

e0200073_23521070.jpg
評判のフレンチトーストは、確かにアパレイユにとても奥行きがあり、
他とはちょっと違う味わいでおいしいです。
でも、、、
正直1枚じゃ全然足りない(笑)。
もう少しサラダのボリュームを増やし、フレンチトーストもせめて2枚
付けてくれれば嬉しいな♪


e0200073_23521675.jpg













[PR]
by waffletime | 2017-03-06 11:50 | ・カフェ/バー | Comments(0)