ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

★ひな祭り 海鮮ちらし寿司弁当★

e0200073_21503400.jpg

e0200073_22294171.gif
海鮮ちらし寿司
e0200073_22294171.gif




e0200073_21505203.jpg
今日はひな祭りですね~♪
私が子供の頃は7段飾りのお雛様が主流だったけれど、今は飾る
スペースの問題や収納、さらに片付けの手間などを考えて
小さめのお雛様を飾るお宅も多いんだろうなぁ。
うちは気分だけでも♥と、桃の花を。


e0200073_21505784.jpg
そんな今日は昨年と同じ、海鮮ちらし寿司弁当にしてみました。
お刺身の盛り合わせをデパ地下で買ってきて、干し椎茸の甘煮、錦糸卵は
うちで作りました。
昔はあまり得意ではなかった酢飯も年と共においしいと感じるように
なったし、たまにはちらし寿司もいいものですね♪

e0200073_21510585.jpg


さっ、今週も終わりました。
週末は暖かくなるという予報。
ネイルサロン行ったり、撮り溜めしている韓国ドラマを観たり、洗濯
したり、忙しいわぁ~(*'▽')








[PR]
by waffletime | 2017-03-03 22:15 | ★お弁当★ | Comments(0)