ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

ロッテマートでお土産探し<2年ぶりのソウル2016初秋 Vol.13>

Vol.12からつづいてまーす♪

e0200073_23235546.jpg
しっかり朝食をとったら最後のお買い物へ出かけますよ!
向かったのは、ソウル駅のロッテマート。

e0200073_2324593.jpg
まずは、お目当てのものから物色。
ロッテマート内にあるドラッグストア LOHB’s。

e0200073_23241423.jpg
美容系ブロガーさんがこちらで販売されているシートマスクを
絶賛していたので、ここはシートマスク狙い。
さすが沢山の種類があります。

こちらでは、会計時に免税してくれるので便利でした。
購入したシートマスクは後日アップします♪

e0200073_2324305.jpg
そして、上司へのお土産を探しに、オーガニックスーパーのORGAへ。
明洞のロッテ百貨店にも入っていますが、ロッテマートの一角にもありました。

e0200073_23243832.jpg
お子さんがいる方に喜ばれそうなウエハースなどのお菓子や、

e0200073_23244860.jpg
柚子茶、

e0200073_232503.jpg
韓国海苔、

e0200073_2325842.jpg
ゴマ油など、韓国旅行のお土産として定番のものも揃っています。
パッケージもシンプルで可愛いですよね。


この後、本家ロッテマートでもお買い物して、両手いっぱいのお土産を
抱えて、一旦ホテルへ戻りました。

ひと休みする間もなく、今度は最後の昼食へ!
[PR]
Commented by parcel-bread at 2016-12-02 18:09
こんばんは~♪
私もここのロッテマートに行ったことがあります(^^)
お土産にお菓子や海苔買いました♪
時間がなくて、1階の食品売り場しか見られなかったのですが、
広いですよね(*^_^*)
Commented by waffletime at 2016-12-03 16:06
★らなまま様★
こんにちは♪
そうでしたかー!
こちらは駅の真上にあるので便利ですよね。
私も1階しか見たことがありません。
きっと2階は衣類や日用品が置いてあって、それはそれで掘り出し物がありそう
ですね。
ソウルに限らず、海外のスーパーマーケットは広くて、置いてあるものは日本と
あまり変わらなくても、パッケージが可愛いかったりするので、楽しいですよね♪
by waffletime | 2016-12-02 17:44 | ・おひとりソウル ’2016初秋 | Comments(2)