ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

N.P.Hを偵察へ<2年ぶりのソウル2016初秋 Vol.7>

Vol.6からつづいてまーす♪

e0200073_2225013.jpg

サウナ&アジュンマの強力マッサージでスッキリ目覚めた2日目の朝。
朝食はサクっとラウンジで頂き(ラウンジごはんは後日アップします)、早速ショッピングへ!

e0200073_21595680.jpg
今日もプチプラアイテム探し。
向かったのは、深夜から午後12時まで営業している東大門の
カバン卸売市場、通称N.P.H

東大門らしいきったないキレイではない路地の一角にあります。
バッグ売り場は1FとB1Fの2フロアで、それはもう~ところ狭しと無数のバッグや
お財布、ポーチなどが並んでいます。
通路は人がすれ違うことが困難なほど狭く、1店舗自体がとても小さく、山のように
積まれた商品の奥に店員さんがいるというイメージです。
まさに、卸売市場!

e0200073_22342053.jpg
前日GO TO MALLでゲットしていたリボンバッグですが、本当はこちらで買おうと
思っていました。
品数も豊富!
Made in CHINAか分かりませんが、お値段はだいたいどこのお店も
27,000Wくらいでした。

e0200073_22343788.jpg
形も色々あります。

e0200073_22344436.jpg
こちらのタイプは、取手部分が華奢だけど、ちょこっと使いにはいいかも♪
GO TO MALLと同じで、ド派手な原色使いのポーチやお財布など、
日本人好みではないお店も多いのですが、中には、、、

e0200073_22345146.jpg
デニムのトートや、

e0200073_22402111.jpg
クラッチとしても使えそうな大きめのポーチ、

e0200073_22402968.jpg
淡い色合いの小物を扱っている可愛いお店もあります。

e0200073_2241353.jpg
なかでも、気に入ったお店がB1Fにあるこちら I.ZAK。

e0200073_22403535.jpg
大・中・小と3種類のサイズが揃ったポーチがどれも可愛くて♥
しかもお安い!
大:5,000W
中:4,000W
小:3,000W
こちらは、個人客にも販売OKとのことだったので、お土産として購入。

e0200073_22404772.jpg
色んな柄があります。

e0200073_22411023.jpg
シンプルなのも可愛い!

e0200073_22411821.jpg
エコバッグや

e0200073_2241285.jpg
中がビニールで防水対応になっているトラベルバッグなども
ありました。



N.P.Hは、基本的に卸売市場ということなので、個人客には販売してくれない
店舗も多々あります。
いくら「安い!」と喜んでも購入できなければ意味がありません。
無駄な時間を使わないためにも、最初に「ビジネスではない」ことを伝えて
購入可能か確認することをオススメします。

そして、とにかく空気が悪いので注意!!!
GO TO MALLも悪かったけれど、ここはさらに悪そう(汗)。
窓がないんだから当然ですね。
そんな密閉された空間の中で、商品の搬出入をするんだからキレイなわけありません。
(※帰国後、私はひどい喉風邪を引いたんですが、間違いなくこの両店の埃が原因だろうと
思っています。
喉が弱い人はマスク着用を強くおススメします!)


N.P.Hの偵察を終えて、今度は近くの現代シティアウトレットへ!
[PR]
by waffletime | 2016-10-06 23:27 | ・おひとりソウル ’2016初秋 | Comments(0)