ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

GOTO MALLで買ったもの<2年ぶりのソウル2016初秋 Vol.5>

Vol.4からつづいてまーす♪


今日は、GOTO MALLでの戦利品をご紹介します。

e0200073_2325995.jpg
まずは、スリッポンスニーカー。
GOTO MALLには、靴店だけで何軒あるの?というくらい、似たようなショップが
沢山あるんですが、価格も大差なし。
気に入ったもので自分のサイズがあれば即買いしていいと思います。
スリッポンタイプのスニーカーは種類も多く、スパンコール使いのキラキラ系も
可愛かったですが、私はシンプルなタイプをゲット。

e0200073_2341795.jpg
雨に濡れても問題なさそうな素材で、スタッズがポイント。
W38,000をオマケしてくれてW36,000でした。

e0200073_23125889.jpg
靴下や下着を扱っているお店も沢山ありました。
靴下は日本でも安いものは結構あるので、試しに2枚だけ購入。
左:W2,000、右:W1,000。

右のものは履いた時にはまったく異常なかったのに、なんと半日で穴が開きました。
完全に安物買いの銭失い、、、。
でも、左のものはいまだ健在。丈夫です。

e0200073_23145822.jpg
そして、渡韓前から欲しいなぁと思っていたリボンバッグ。
GOTO MALLでは、「A020 COZY」というお店で見つけました。
価格は、W65,000がセールになってW46,000。
形も可愛いですが、とにかく色が気に入って!
カーキというか、何とも絶妙なグリーンでこれからの季節に持つにも
ぴったりと思い、即買い。
リボンが付いている分、どうしても甘くなりがちなので、オトナ女子には
これくらい渋い色じゃないと難しい。
(※こちらのお店、紺や深めのベージュなど、わりとシックな色合いのオトナ向けリボンバッグが揃っていましたよ)

e0200073_23195092.jpg
内側は、真ん中がファスナーポケットになっています。
翌日、東大門のN.P.Hに行こうと予定していたので、お店の方に
「東大門の方が安いんじゃない?」と聞いてみたところ、
「安いけれど、あっちはmade in CHINA。うちは、made in Korea!」とのこと。

e0200073_23255645.jpg
真偽のほどは分かりませんが、made in Koreaの方が縫製がいいそうです。
でも、確かに、ファスナーの滑りもいいし、造りもしっかりしています。

e0200073_2326549.jpg
ショルダーにもなるよう、ストラップも付いています。

e0200073_23261654.jpg
マチも十分。

e0200073_23263028.jpg
フォックスのリアルファーチャーム(W20,000)も一緒に購入。

e0200073_23263877.jpg
このバッグとも相性良しです。
本革ではないので、普段使いのバッグではあるけれど、雨の日でもガンガン使えるし、
何よりこのお値段で購入できたことに満足。
ちなみに、明洞では似たようなリボンバッグがW74,000くらいで売られていました。
あとは、前回のブログにも書いたロングマットやヘアゴムを購入。

次回は、初日の夕ごはんをご紹介します。

[PR]
Commented by miekichi1014 at 2016-09-28 02:59
きゃ♥スニーカー可愛い~!
私も今スニーカーが、欲しいの♪
いいないいな~
GOTO MALL行ってみたい~d=(^o^)=b

この感じのリボンバッグ、日本でもよく見かけますよね~
西のソウル、鶴橋にもありました!(笑)
7―8千円位だったかしら?
どっちだろ?コリア製?チャイナ製?
レザーにキラキラをつけるサロンなどでも、よく見かけるので、私も韓国で探そうと思っていましたー♪

大きなファーのチャームも流行っているらしいですね♥
よいわ~使えそう~(^^)d

あ~ウズウズが、止まらない~( ̄▽ ̄;)
Commented by waffletime at 2016-09-28 22:59
★miekichiさま★
こんばんは♪
GOTO MALL、私も今回初めて行ったんですが、なかなか面白かったですよ。
とにかくすごーく沢山お店はあるんですが、「いいかも」と思えるお店は
少ないので(笑)、掘り出し物を見つけた時はとっても嬉しいんです。
でも、ガチャガチャしているので正直疲れました〜。
私は夕方に行ってしまったので、余計人も多かったのかもしれませんが、
少しでも空いている時間を調べて行かれた方がいいと思います。

スニーカーも履きやすくて、普段使いにはもってこいです。
お店のオニーサンがイケメンで、危うく2足買ってしまう
ところでしたが(笑)。
リボンバッグ、西のソウルでも売っているんですね!
確かに、このバッグにキラキラ付けても可愛いかも♥
ファーのチャームは、これからの季節ワンポイントになるので、他のバッグにも
付けたりして楽しんでいます。
by waffletime | 2016-09-28 00:20 | ・おひとりソウル ’2016初秋 | Comments(2)