ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

GOTO MALLで掘り出し物探し<2年ぶりのソウル2016初秋 Vol.4>

Vol.3からつづいてまーす♪


ラウンジでのティータイム偵察および作戦会議(この時の様子は後日、
ラウンジごはんをまとめて記事にするつもりです。)を済ませ、
意気揚々と向かったのは高速ターミナル駅。

今回の旅では、色々なプチプラアイテムが欲しいと思っていたんですが、
高速ターミナル駅には、そんなお手頃なお買い物を楽しめるGOTO MALL
あるんですよね。

e0200073_178447.jpg
まずは、スニーカー探し。
以前QOO10で購入した韓国製のスニーカーがお安いわりに履き心地も
良かったので、もう1足欲しいと思っていました。
GOTO MALLの中にも沢山靴屋さんはあって、どこも価格は大差ありませんが、
お店によってサイズの在庫も違うので、何店か周って気に入ったものを見つけました。

e0200073_17134982.jpg
可愛いリボンバッグのお店にも出会えました。
ここで一つゲット♥

e0200073_1716061.jpg
アクセサリーショップも山ほどあります。
でも、本当に使えそうな物を置いているお店は限られます。
洋服はもっと難しく、オトナ女子が着られそうなものはほぼ皆無。
なので、ここは小物に絞りましょう!

e0200073_17162425.jpg
ちょっと、ちょっと。
このCHANEL風のヘアゴム可愛くありません?
黒・グレー・紺の3色展開。

e0200073_17163556.jpg
カメリアを象ったものは秋冬に使いたい素材のもの。
これ全部一つW5,000。
お土産にもいいし、オトナ買いしました。

GOTO MALLは、扱う商品によって3つのゾーンに分かれているそうですが、
どこからどこまでが一つのゾーンなのかはまったく分からず、メインの通路2本の
両側に沢山のお店がびっしりと軒を連ねている、とにかくものすごーくごちゃごちゃ
している地下ショッピング街です。

e0200073_17313540.jpg
ファッションアイテムのお店ばかりでなく、寝具やインテリアの
お店もあります。
ちょうどベッドの足元に敷きたいロングマットが欲しいと思っていたので、こちらの
キルト調のピンクのマット(W15,000)を購入。
裏に滑り止めが付いていてなかなか優れ物です。
(他のデザインでも可愛いものがあったから柄違いで買えばヨカッタ!と
後悔しているほど気に入っています。

e0200073_1732057.jpg
重くなりそうで諦めたけれど、この羊のバスマットも
可愛いかった〜。

e0200073_1732199.jpg
ファッションアイテムもインテリア系のお店も、そのほとんどが日本人から見ると、
原色使いでちょっとな〜と敬遠するようなお店ですが、中にはこんな可愛い
お店もあるんです。

e0200073_17411152.jpg
時間があれば雑貨屋さんを覗いても楽しいかもしれません。

e0200073_17411740.jpg


e0200073_17413853.jpg
こちらは秋一色。

e0200073_17414958.jpg
奥の方に進むと、生花屋さんもありました。


本当に膨大な数のお店が立ち並んでいるので、これを一つ一つ覗いていたら、
えらい時間がかかってしまいます。
なので、私はぱっと見の印象で好みかどうか嗅ぎ分けて気になるお店だけに絞りました。
そうすれば、2時間くらいで一通り見て回れると思います。
地下なので、旅行中雨に見舞われてしまった!なんて日にも向いているかもしれませんね。

e0200073_17164359.jpg
それと、忘れてはならないことが。
似たようなお店が本当に多いので、また戻ってきたいと思ったお店は、
軒先に付いている看板の店番号を控えておくといいですね。


いつか行ってみたいと思っていたGOTO MALL。
今回やっと時間を取って見て周ることができてよかったです。
次のレポで戦利品をご紹介します。
[PR]
by waffletime | 2016-09-22 18:05 | ・おひとりソウル ’2016初秋 | Comments(0)