ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

アトリエうかいへ絶品のお菓子を求めて

e0200073_1721437.jpg
今年のホワイトデーに頂いたアトリエうかいのお菓子。
あまりの美味しさに感動し、いつかお店に伺いたいと思って
いたのですが、先日その願いが叶いました。

e0200073_17215675.jpg
もうアプローチから素敵すぎます♥
鼻息も荒く店内に潜入!

e0200073_17234083.jpg
重厚な扉を開けるとガラス張りになっている厨房が見渡せます。
小さな店内には可愛くて美味しそうなケーキや焼き菓子がところ狭しと
並んでいます。

e0200073_17234712.jpg
スタッフの方が快諾して下さったのでたくさん撮らせて頂きました。

e0200073_17235447.jpg


e0200073_17235911.jpg


e0200073_1724331.jpg
焼き菓子の中でもダントツの可愛さで目を引いたクローバー型のダックワーズ。
ギフトにも絶対喜ばれそう♪

e0200073_1724935.jpg


e0200073_17241494.jpg
オリジナルのラッピングも素敵。
こちらは和風ですが、ブック型の箱を象ったボックスや
ラッピングペーパーもセンス溢れるものばかり。
家の近くにあったらいいのに!と心から思いました。

e0200073_17365833.jpg
購入したお菓子をご紹介。
可愛いだけでなく味も抜群においしかったダックワーズ。
ショコラ、プラリネ、ストロベリー、抹茶
ブルーベリーも最近仲間入りしたそうです。

e0200073_1737494.jpg
フィナンシェ、アーモンドバターカステラ、フィナンシェ プリュンヌ、マドレーヌ 。

e0200073_1737105.jpg
スフレ フロマージュ
ふわっとした口当たりのチーズケーキ。

e0200073_17371610.jpg
 
メロンショート
熊本産のマスクメロンを使った贅沢なショートケーキ。
きめ細かいスポンジも素晴らしく、メロンの甘さも文句なしの逸品。

e0200073_17372138.jpg
 
ムースショコラ
コーヒー風味のチョコムース。
洋酒の効いたオトナ向けケーキ。
コーティングされたチョコレートが美しい。

e0200073_17373233.jpg


念願のアトリエうかいのケーキ、そして焼き菓子はどれも
本当においしくて、ますますファンになってしまいました。


さっ、ケーキを買ったら次はあざみ野まで移動し、
おいしいランチタイムですよー♪
[PR]
Commented by okazaki001 at 2015-06-13 20:23
企業より個人店に素敵なお店があるものとばかり思い込んでいたら、うかいはいい職人を雇っているのですね。田園都市線は客層が上品ですが、そんな土地でこんなハイレベルなお店は育まれるのでしょう。うかいにケーキ屋さんがあるだなんて知りませんでした。
Commented by ぴのこ at 2015-06-15 07:02 x
おはようございます。

妹がこちらの大ファンで年中「今日はうかいさんのケーキを買いに行ってきた。」と言っております。
素晴らしく美味しいと聞いておりましたが、初めてお写真を見せて頂いてわかる気がしました。
妹の家に行ったら私もぜひ、伺いたいと思います。
Commented by waffletime at 2015-06-15 17:00
★okazaki001さま★
こんにちは♪
アトリエうかいのことは、近くに住んでいる方から評判は聞いていたんですが、ホワイトデーに初めて焼き菓子を頂いたんです。
噂通り、鮮度を大切に作られているのが伝わってくる美味しさで感動しました。

ぜひケーキが食べたい!と、この日ははりきってたまプラまで出かけてきました。
この辺りの美しい街並みに馴染んだ、素敵なお店でしたよ。
Commented by waffletime at 2015-06-15 17:06
★ぴのこさま★
こんにちは♪
妹さん、お近くと仰っていましたよね!
羨ましい!
この辺りは美味しくて素敵なお店が結構ありますよね。
ケーキ屋さんだけでも、デフェールやベルグの4月、そしてちょっと足を伸ばせばリリエンベルグも。
アトリエうかいさんのケーキは、大好きなリリエンベルグのものといい勝負と感じるほど、私的にはタイプでした。
ぴのこさんもきっと気に入られるお味だと思います。
ぜひ!
Commented by junko02010201 at 2015-06-22 22:40
さっそくお邪魔します^^
うかいさんにスイーツのアトリエがあるのを初めて知りました。たまプラによく似合う、洗練された雰囲気のすてきなお店ですね!
ダックワースの形がかわいすぎて悶絶モノです。
いつか行ってみたいなあ。。
Commented by waffletime at 2015-06-22 22:55
★ junko02010201さま★
こんばんは♪
ご訪問、そしてコメントありがとうございます!
とっても嬉しいですー。

先ほどコメントのお返事を読ませて頂きました。
食べ物まみれの食いしん坊ブログですが、読んで頂いたことが
あったとしたら嬉しいです♪
本当にエキサイトブログには、とっても美味しそうなお弁当ブログ
を書かれている方が多いですよね。
私も皆さんの記事を参考に、日々勉強しております。

アトリエうかいさんのお菓子、どれもおいしくて可愛くて♥
クローバー型のダックワーズ、悶絶級の可愛さですよね!
ラッピングも素敵で洗練されています。
機会がありましたら、ぜひ行かれてみて下さい。
by waffletime | 2015-06-13 18:30 | ・洋菓子 | Comments(6)