ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

特別なハンカチ~クラシクス・ザ・スモール・ラグジュアリ~

e0200073_22233996.jpg

お気に入りのクラシクス・ザ・スモール・ラグジュアリ
ハンカチを新調。

こちらは、六本木ヒルズにある上質なコットンを使った
ハンカチ専門店。
オリジナルデザインのものがたくさんあり、そのどれにも
イニシャルやアイコンの刺繍を入れることができます。

e0200073_22254512.jpg
サーモンピンクの生地にライトグレーの縁どり。
シンプルなハンカチにはあえて大きめでデザイン性のあるイニシャルを。
糸はシャンパンカラーを指定。

e0200073_22304780.jpg
使用されている「海島綿」というコットンは、繊維の宝石と呼ばれている
そうで、とにかくカシミアのような肌触りでシルクのような光沢があります。

e0200073_22344728.jpg
こちらは、アイボリーの生地に3つ並んだ黒のリボンが可愛いくて一目惚れ。

e0200073_22345924.jpg
ガーゼのようなふんわりした肌触りのオーガニックコットン。

e0200073_2235580.jpg
リボンって、いくつになっても惹かれるなぁ。
こちらのイニシャルは、リボンを活かすために小さめのものを。
イニシャルのデザインはなんと33種類もあるのです。
刺繍糸の色も22種類!
もう、組み合わせは無限大。
選ぶ作業も楽しいのです♪

e0200073_22351362.jpg
こんなスペシャルなハンカチなんだから、自分用だって
箱に入れてもらいましょう。

e0200073_22351842.jpg
この薄紙だって、5種類くらいのカラーから選べちゃうんです。

e0200073_22352851.jpg
自分用にはもちろん、プレゼントや御礼品としても最適。
いつまでも大切に使いたいハンカチです♥
[PR]
Commented by ぴのこ at 2015-03-25 17:28 x
おひさしぶりです。

私もこちらのハンカチ、大好きで持ってるんです♪
刺繍も沢山の中から好きなタイプを選べて、楽しいですよね!!
勿体なくって、何だか使えずにしまっておりましたが、お写真拝見してそろそろ使おうかと思いました・笑

↓「アトリエコータ」さんも近いのに伺えておらず・・・
新年の福袋をゲットして、焼き菓子を頂いたのですがそれがまた、異常な美味しさで・・・
私もイチゴのスフレパンケーキ、頂いてみたいです!!
Commented by waffletime at 2015-03-26 23:14
★ぴのこさま★
こんばんは♫
ご無沙汰しております。
お加減どうかしら?と思っていました。
なのでコメントとても嬉しいです。

そうでしたかー、ぴのこさんもお持ちでしたか!
そうそう、どの刺繍にするか迷いながら決める作業も楽しいものですよね。
勿体なくて使えないってお気持ちよく分かりますー!
このハンカチはちょっと特別ですよね。

アトリエコータさんのストロベリースフレパンケーキ絶品でした♥
口の中で一瞬にして溶けてしまうスフレはいくらでも頂けそうなほど軽くて。
焼き菓子もおいしいんですね!
ケーキや焼き菓子だけを買いに来られる方も多かったので、気になっていた
んです。次回購入したいと思います。
by waffletime | 2015-03-24 00:10 | ★日々のこと★ | Comments(2)