ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

♥2015 ホワイトデーの頂きもの♥

e0200073_2326486.jpg


働く女子にとって1年でいちばんスイーツに囲まれるホワイトデー。
今年もいろいろ頂きました♪

バレンタインの出費を考えると、義理チョコ文化は衰退して
欲しいけれど、ホワイトデーには倍になって返ってくるので
まあよしとしよう!

e0200073_23274743.jpg
Petit Four (アトリエうかい)
大好きなうかい亭のデザート部門、アトリエうかいのクッキー。
缶の可愛さがすでにツボ。

e0200073_2328041.jpg
開けてビックリ。
中身も思わず声が出た可愛さ!
サクッと軽い食感のクッキー、口溶けのいいメレンゲなど、
素材にこだわり、鮮度を重視して作られるだけあってさすが!の一言。
久しぶりにクッキーで感動を覚えました。

以前より機会があったら行ってみたいと思っていたアトリエうかい。
ますます訪問意欲が湧いてきました。

e0200073_23281091.jpg
BLASON DE CHOCOLAT(ヨックモック)

e0200073_23282337.jpg
さくさくクッキーの上にチョコのコーティング。
不動の安定感。
子供の頃から食べ慣れた味ですね。

e0200073_23284692.jpg
バッビーノアソート(BABBI)
これまた大好きなBABBI♥

e0200073_23285475.jpg
ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、チョコレート、レモン、
アーモンド、コーヒー、ココナッツと、7種のフレーバーを
楽しめちゃいます。

e0200073_2329594.jpg
最後は、手作りのバッグとポーチ。
手芸がプロ級の奥様を持つオジサマからは、毎年奥様お手製の品を
頂いているのですが、今年はムーミンのバッグ!
既製品に劣らぬクオリティ。

e0200073_23291910.jpg
ムーミンブームが再燃している今、流行りもちゃんと押さえているあたり
さすがです。
小ぶりのポーチは飴ちゃんでも入れるかな。
大切に使わせていただきます。
[PR]
Commented by oomimi_usako at 2015-03-19 17:23
こんにちは!
バレンタインデーも、美味しくて楽しいけれど、
ホワイトデーも、もっと美味しくて楽しいですね♪
アトリエうかいのフールセック、
私も大ファンでございます~。
うかい亭でも手に入るので、
゛出掛ける時は忘れずに”になっております。
衝動的に、TB頂戴してしまいました!
Commented by waffletime at 2015-03-19 21:30
★oomimi_usakoさま★
こんばんは♪
いやー、アトリエうかいのクッキー、噂には聞いていましたが、期待以上の美味しさでした。
特に好きだったのがメイプルのクッキーです。
ほろっと崩れる繊細な食感と主張し過ぎないメイプルの香りがたまりません!
あれだけ箱買いしたいくらい(笑)。

友人がたまプラに住んでいるので、今度案内してもらう予定です。
ほんと、次回からうかい亭に行ったら「忘れずに」にしようと思います。
TBありがとうございます♪
by waffletime | 2015-03-18 01:30 | ・洋菓子 | Comments(2)