ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

フィオッキ~祖師ヶ谷大蔵の洗練イタリアン~

e0200073_2247396.jpg

東京イチのパンをゲットした後は、ランチも祖師谷大蔵で頂きます。

e0200073_22503268.jpg
ずっと行ってみたいと思っていたフィオッキ

e0200073_2250439.jpg
店内に一歩足を踏み入れると、商店街にあるとは思えない
落ち着いた空間が広がっていました。

ランチメニューは4種類。
迷いに迷って一番ボリューミーなPRANZO Dを。

e0200073_22532320.jpg
前菜6品盛合わせ:
バショウカジキの燻製、穴子と焼き茄子のクレマ、真蛸とトマトのシチリア風サラダ、
北海道鹿肉を巻いたシュトゥルーデル、野菜のテリーヌ、豚肩肉の炭火焼

美しいー!早くもテンション上がるー!

e0200073_2382320.jpg
自家製フォカッチャ

e0200073_2374543.jpg
ズッパ:リボッリータ
ズッパとは、飲むというよりも「食べる」スープで、具だくさんなのが特徴。
こちらは、野菜と豆とパンをじっくり煮込んで、パルジャミーノチーズを
たっぷりのせてオーブンで焼いたもの。

e0200073_2375921.jpg
凝縮されたお野菜の旨みとその中にとろけるように入ったたっぷりのお豆。
まさに食べるスープ!

ズッパからメインまではプリフィクスになっているのですが、
これがもう本当に迷うほどに種類が豊富。

e0200073_23144748.jpg
パスタ:天草の白身魚とアサリ、ケイパー、ドライトマトのアクアパッツァソース
全然想像していたのと違うものが来たんですが、ラグーソースのように
濃厚なソースがモッチモチの食感のパスタによく絡み絶妙なおいしさ。

e0200073_23165828.jpg
メイン:コトレッタ・アッラ・ミラネーゼ(仔牛モモ肉のミラノ風カツレツ)

e0200073_231742.jpg
潔いシンプルさ!
これぞミラノ風カツレツといった感じでしょうか。
レモンをたっぷり絞って頂きます。

e0200073_2317108.jpg
ドルチェ:ピオーネのテリータ(赤、白ワインのゼリー寄せ)、パンナコッタ、カンノーリ、
バニラジェラート


e0200073_23171430.jpg
可愛い小菓子とコーヒーでフィニッシュ。


この日はお腹がすいていたので、一番ボリューミーなコースを頼みましたが、
ランチは¥2,200からあります。
場所柄気軽に利用出来る値段設定にしているんだと思いますが、本格的な
イタリアンをこんなにリーズナブルに頂けるなら、近くにあったら間違いなく
通ってしまうレストランでしょう。
まだまだ気になるメニューがたくさんあったので、ぜひまた再訪したいな。
[PR]
by waffletime | 2014-10-23 23:40 | ・イタリアン | Comments(0)