ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

京都へ行ってきました!<台風18号と京都旅行’13秋 Vol.1> sanpo

e0200073_1245888.jpg

台風18号が直撃したこの前の三連休、京都へ行ってきました。

e0200073_12453059.jpg
天気予報を横目で見ながら一抹の不安を抱いた出発前。
不安は見事的中し、2日目のお昼過ぎから本降りに。
その夜、数十年に一度と言われる大雨が朝まで止まず
京都を襲撃したのは、一連の報道通りです。

しかし、幸いにも遅い新幹線を取っていたので、大幅な遅れもなく、
無事に東京に帰ってこられました。
雨で行動を制限されつつも、2泊3日よく食べた!!!
e0200073_1245479.jpg
京都らしい懐石料理はもちろん、

e0200073_12461223.jpg
ため息もののステキ空間で頂く洗練されたフレンチ。

e0200073_124607.jpg
東京ではあまり馴染みのない肉割烹での
極上和牛料理や

e0200073_12464335.jpg
老舗喫茶店の王道フレンチトーストなどなど。

もちろん、お腹を空かせるために観光もしましたよー。
e0200073_1247023.jpg
台風に襲われる前の嵐山 桂川、

e0200073_12472542.jpg
幻想的な竹林の道。

e0200073_12473841.jpg
京都を代表する古社 下鴨神社、、、。
雨女全開の旅ではあったけれど、京都が大好きになって
帰ってきました049.gif

e0200073_12475414.jpg
これから東京おいしいものレポと並行して、
ぼちぼち書いていきます!
[PR]
Commented by パンクー at 2013-09-23 17:37 x
京都レポ引き続き楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
waffletime京都ツアー企画お願いしたいわ~い(*´∀`*)
肉好きちゃんは西に行くべしだね(笑)。。。
Commented by kanapuk2 at 2013-09-23 20:04
台風のさなかを抜けての京都旅行だったんだねーー。
このお肉の色にすでにノックアウトだわーー。
京都のおいしいものレポ楽しみにしてます☆
Commented by waffletime at 2013-09-23 23:54
★パンクーちゃん★
こんばんは~♪
この前はご心配頂き、ありがとうございましたっ!
無事帰ってこれました。

まあ、雨女パワー全開の旅になってしまったけれど、予約していたお店
はキャンセルすることなく、こなせたので良しとしないとね~。
もう、食べ過ぎてかなり肥えて帰ってきたので、今度会ったとき笑わな
いでね~(汗)。
そう、肉好きは西に行くべし!
肉割烹なんて、東京じゃあんまりないよね。
極上の和牛を生から始まり、最後はステーキで〆てきました。
いつか京都食い倒れツアー開催しよう!!!
Commented by waffletime at 2013-09-23 23:58
★かなたちゃん★
そうなの、あの最中京都にいたのよ~。
まさか、あんなになるなんて思ってもいなかったから、途中からテンショ
ン落ち気味だったけれど、なんとかこなして帰ってこれました。

いやー、それにしても京都最高!!!
かなたちゃんが年に2回行くって気持ち、よくわかったよ~。
もう、すぐにでも行きたいもの♡

お肉の色、ヤバイでしょ???
お口の中であっという間に溶けてなくなっちゃったよ~♡
Commented by メイフェ at 2013-09-24 08:38 x
わ~京都♪
最近ずっと行きたい場所です。
フレンチ素敵なお店だし、食器が粋ですね。
フレンチトーストもあ~食べたいです。
京都レポも楽しみです。
Commented by yuzo-juno at 2013-09-24 14:00
おかえりなさーい!
京都に行かれたのですね~♪
お写真がより美しくなってyuccoさんのブログがますます楽しみです!!
フレンチトーストはスマート珈琲ですね。。。うふふ。
続報楽しみにしてます♪
Commented by waffletime at 2013-09-25 00:24
★メイフェさま★
こんばんは♪
京都、本当に良いところで、食事も美味しく、地元の方も親切で、大好
きになって帰ってきました。
このフレンチのお店は今回お邪魔したレストランの中でもナンバーワンでした。
京都らしい素敵な町家作りで、お料理も素晴らしくて♡
ぜひまた再訪したいレストランです。
フレンチトーストも絶品でしたよー。
ぼちぼちアップしていきますので、またお越し頂けたら嬉しいです。
Commented by waffletime at 2013-09-25 00:29
★yuzo-junoさま★
ただいまです~♪
台風に遭いながらも、なかなか充実した旅でした。
そうです、このフレンチトースト、スマート珈琲のものです!
さすがyuzo-junoさん♡
もう「これこそフレンチトーストだ!」と叫びたくなるような王道で、本当
に美味しいフレンチトーストでした。

写真お褒め頂き、嬉しいです♪
yuzo-junoさんにストーカーした甲斐ありました(笑)。
ぼちぼちアップしますので、またお越し下さいませ~。
by waffletime | 2013-09-23 12:59 | ・台風18号と京都旅行 ’2013.09 | Comments(8)