ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

トラットリア・築地パラディーゾで楽しい女子会♪

e0200073_20392956.jpg

築地にあるイタリアン、トラットリア・築地パラディーゾで女子会。
年末のバタバタしていた時ですが、そんな時こそ
おいしい&楽しい会のお誘いはありがたいものです。
喜んで参加しました~010.gif

e0200073_20401446.jpg
夜の築地。
昼間の賑やかさが嘘のように、暗く静かな道が続きます。
とても開店している飲食店などなさそうな雰囲気に、
『道間違ってナイ???』と不安を抱きつつ進むと、、、

e0200073_20402622.jpg
ようやく一筋の光が072.gif
お魚の町・築地で、 一際目立つポップな外観。
店内はトラットリアらしく、明るく賑やかな雰囲気で、
メニューも気取らないお料理が中心。
冷え冷えの泡で乾杯した後は、アラカルトでどんどこお願いしました049.gif

e0200073_2193973.jpg
カルパッチョ盛り合わせ
築地で獲れた新鮮なお魚を使ったカルパッチョ。
白ワインが進む~069.gif

e0200073_2172328.jpg
生牡蠣
大きくてプリプリの牡蠣。
この日のメンバーの中には奇跡的に生牡蠣が苦手な人はおらず、
思う存分、フレッシュオイスターを堪能~066.gif

e0200073_2185070.jpg
フリット盛り合わせ
イカ、小エビなど、サクサクで軽~いフリット。
味付けは少量のお塩にきゅっとレモンを絞ってシンプルに。

e0200073_21104869.jpg
ズッキーニのパスタ
人気メニューのズッキーニのパスタは、パルメザンチーズの濃厚な
風味とシャキシャキの食感のズッキーニが白ワインにめちゃ合います。

e0200073_2111638.jpg
パルメザンチーズのリゾット
パスタとチーズ被りですが、これまた違うおいしさ。
黒トリュフがホンの少し。

e0200073_21113220.jpg
オニカサゴのアクアパッツァ
メインは築地らしくお魚で。

e0200073_2112213.jpg
お店の方が綺麗に取り分けて下さり、美味しく頂きました。

デザートは、2種類。
e0200073_21122136.jpg
ピスタチオのクレームブリュレ マロンアイス添え
ピスタチオのブリュレと風味豊かなマロンアイスがよく合っておいしー!
食べ応えもあります。

e0200073_21124088.jpg
ズッパディリモーネ
ズッパイングレーゼにレモンの酸味を加えたようなケーキ。
ふわふわした食感で軽いのでひと皿ペロリ。



も~、満腹、満腹012.gif
おいしいお料理、おいしいワイン、楽しいおしゃべりで
あっという間に夜はふけていきました。

誘って下さったKさん、ありがとうございました♪
また、おいしい&楽しい女子会やりましょ~。

e0200073_20374741.jpg

[PR]
Commented by Pinky235 at 2013-01-28 22:02
こんばんは☆彡
美味しそうなイタリアンですね!
楽しそうな女子会です~☆☆☆
場所が築地ということもあって新鮮な魚介類が豊富なんですね!!カルパッチョに白ワイン~♪最高の組み合わせですね(^^)v
アクアパッツァもとても本格的~~~☆
築地方面はまあまり行ったことがないですがこちらとっても気になります(*⌒▽⌒*)
ステキなレポ楽しませていただきました♪
Commented by waffletime at 2013-01-29 21:32
★Pinky235さま★
こんばんは!
とても楽しい女子会でした~♫
築地は私も初めて降り立った地でして、、、
しかもその初めてが築地らしさを全く感じることが出来ない夜というこ
とで、ちょっと不安になりながらお店に向かったのですが、なかなか素
敵なトラットリアでした。

みんなでワイワイやるには適したお店だと思います。
築地だけにお魚はどれも新鮮でした。
美味しいお料理とワインを囲んでいると、女子はいくらでも楽しめちゃ
いますよね。
Commented by nakachan02 at 2013-01-30 22:38
こちらは私も大好きです~~♪
でも、おにかさごのアクアパッツォはまだ頂いたことがありません。次回は頂きます~。
でも、この辺りは真っ暗になるのでブログを読みながらそうそう~~!って声を出しました(笑)
昼間ですが、この先の鰹節屋さんでいつもお買い物してます。
あ~~築地って不思議な街ですね。
Commented by waffletime at 2013-02-01 00:08
★ナカ先生★
こんばんは♫
おおっ!さすが、先生!こちらのお店既に訪問済みでしたかっ。
美味しいですよね~。
雰囲気も賑やかだけど騒がしくなくて、女子会するにはもってこいだと
思いました。

この日のアクアパッツァはオニカサゴだったのですが、その日によっ
てオススメのお魚が違うようです。
いつもはニクラーの私ですが、築地らしくメインはお魚を頂きました。

まあ!鰹節を買いに築地まで行ってらっしゃるのですか!
さすが~♡

先生!話変わりますが、家で豚キムマンを成功させてから、すっかり
気を良くして、しばらくチンパン作りにハマりそうです。
やっぱり手作りはいいですね~、皮が違います。
週末はテンメンジャンで味付けしたチャーシューチンパンに挑戦しようと思っています♪
Commented by yokko at 2013-02-03 23:06 x
わぁ(*^^*)yuccoさんの素晴らしいレポで、あの時の美味しいお料理の数々を思い出しました!! どれもこれも美味しかったですよねぇ♡ で、本当に楽しかったです(*^^*)

この時間にyuccoさんのブログを拝見すると美味しそうなお料理ばかりでお腹がなっちゃいます〜(*^^*)!!
Commented by waffletime at 2013-02-04 21:53
★yokkoさま★
こんばんは♫
本当に楽しい夜でしたね~!
お料理もお店の雰囲気も女子会にはピッタリで。
yokkoさんが決めて下さった『オニカサゴ』も大当たりだったし。
築地らしく新鮮なお魚メニューが多いのも嬉しいですよね。
また女子会やりましょ~。

はは、夕食後数時間すると私も小腹が空いてきます~。
最近は一時期足を洗っていた深夜のスイーツタイムがまた復活して、デラックス化が止まりません(爆)。
by waffletime | 2013-01-28 21:35 | ・イタリアン | Comments(6)