ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

CLUB HARIEの焼きたてバームクーヘン oishii

e0200073_2221734.jpg

数年前ちょっとしたバームクーヘンブームがやってきましたが、
最近は落ち着いてきたのでしょうか。
あまり目新しいところは見かけなくなりました。

e0200073_2221161.jpg
子供の頃から大好きだったバームクーヘン。
昔ながらのぎゅっと目の詰まった生地ではなく
最近はふわふわっとした軽い食感のものが主流ですね。

大のお気に入り、クラブハリエももちろん後者のタイプ。
初めて頂いた時の感動は今でも忘れられませんemoticon-0157-sun.gif

e0200073_22211340.jpg
こちらは店頭販売のみの焼きたてバーム(¥630)。
日持ちする通常のバームクーヘンよりもさらに
ふわっふわで軽いのが特徴。
賞味期限は当日のみですが、翌日でもそんなに風味は落ちません。

e0200073_22212246.jpg
フォンダン(砂糖衣)もポイント。
しっとりふわふわな生地にこのフォンダンが
いいアクセントになっています。

e0200073_22213016.jpg
意思を強く持たないと一気に食べちゃうので、こうしてお上品にカットします。

e0200073_22213622.jpg


日持ちするタイプのバウムクーヘンだと、季節やイベントごとにこーんな
カワイイ限定パッケージが登場します。
ギフトとしても最適emoticon-0148-yes.gif
e0200073_2248174.jpg

(※HPより拝借)


ちなみに、クラブハリエはリーフパイもかなり美味しいので
オススメですemoticon-0155-flower.gif
[PR]
Commented by cherry2005 at 2012-02-25 22:26
こんばんは!
たねやのバームクーヘン・・・・・・懐かしいというか
大好きでした。。。。(^^)
東京に戻って来てから、遠ざかっています。
フワリ~と柔らかく、しっとりとして美味しいですよネ☆

古い記事で恐縮ですが、本店がある滋賀県近江八幡の
日牟禮カフェでTBさせていただきました!
こちらで焼き立てをいただいたのが
思い出に残っております。。。。
Commented by waffletime at 2012-02-25 22:46
★cherry2005さま★
こんばんは!
TB&コメントありがとうございます♪
わ~、日牟禮カフェに行かれたことがあるんですね!
雰囲気もとっても素敵~。しかし、店員さんがとろいんですね(笑)。
合席された女性、無念だったでしょうね~。
私だったら、、、やはり断腸の思いでその場を去るだろうなぁ。

クラブハリエのバームクーヘンて歴史があるんですよね。
私は東京に進出して初めて知ったので、まだ新しいブランドだと思って
いたんです。
たねやの和菓子はどれも美味しいですが、中でもどら焼きが一番好き
です。生地のしっとり感がお気に入りです❤
Commented by yuzo-juno at 2012-02-28 13:06
こんにちは♪早速お邪魔します^^

クラブハリエのバームクーヘン、大好きです!
ふわふわした生地にまわりの砂糖衣がじゅわ~っと。。。
デパ地下に行くと必ず寄ってしまいます(笑)。
カットしたのに次々食べてしまう魔性のスイーツですね☆
今度はリーフパイやドラ焼きにも挑戦してみます!
Commented by waffletime at 2012-02-28 23:32
★yuzo-junoさま★
こんばんは!
ご訪問、コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです。

おおっ、ゆうこさんもクラブハリエのバームクーヘンお好きでしたか!
ふわんふわんでめっちゃ美味しいですよね♪
そうなんです、あれくらいの大きさだと軽く一つイケちゃうので、自分に
ブレーキをかけるのが大変なんです。

リーフパイとたねやさんのどら焼きオススメです。
リーフパイは本当にほろっと軽くて、どら焼きはしっとりした生地と甘さ
控えめのあんが最高ですよ♪
Commented by ビンダルゥ at 2012-03-12 12:25 x
クラブハリエのバウムはおいしかったなぁ☆
ねんりん家、ホレンディッシュカカオシュトゥーベ、クラブハリエと、
美味しいバウム屋さんが増えましたね☆
Commented by waffletime at 2012-03-13 23:03
★ビンダルゥさま★
こんばんは!
ほんと、最近は美味しいバームクーヘンのお店が増えましたよね♪
私はホレンディッシュカカオシュトゥーベも大好きです!
こちらでも焼きたてバームが販売されているので、お店が出来た
当初はよく買っておりました。
一時期大行列でしたが、今はだいぶ落ち着きましたよね。

先日マッターホーンのバームクーヘンを頂いたんですが、こちらも
とっても美味しくて、また一つお気に入りが増えました❤
by waffletime | 2012-02-23 00:05 | ・洋菓子 | Comments(6)