ブログトップ

おいしいもの探し。

東京中心の食べ歩き備忘録。美味しい国ニッポンに生まれた幸せを日々かみしめています。時々旅もしながら「食」への飽くなき探求心だけはいつだって忘れません。


by yucco
プロフィールを見る
画像一覧

FACESHOPの優秀コスメたち

今回のおひとりソウル旅で購入したコスメの中で、特に素晴らしかったものをご紹介~072.gif

すべてFACESHOPの美人図シリーズのラインです。
去年の夏から、ファンデーション(クリーム&コンパクト)を使用していて
とても良かったので、今回の旅で基礎化粧品を揃えたいと思っていました。

明洞のFACESHOPで、私の肌質から店員さんが勧めてくれたものを基本的に
購入したものです。

e0200073_1741469.jpg
左:「津(ジン)」七寶自生洗顔フォーム 140ml(16,000W)
右:「弦(ヒョン)」経路弾力トナー 140ml(化粧水、24,000W)

どちらも、韓国産の韓方がたっぷり入っているライン。
洗顔フォームは少量で、きめ細かい弾力のある泡が作れます。
しっかり洗った感があるのに、乾燥肌の私でもつっぱりません。
香りも良く、かなり気に入りました。

化粧水は、適度なとろみがあるので手でなじませてつけます。
保湿メインの化粧水は、とろっとしているものが多く、一見よく見えますが、
粒子が粗いので、肌の深層部にはあまり届かないんです。
でも、この化粧水はぐんぐん肌に浸透していくのが分かります。

つづいて、クリーム系を。
e0200073_1765150.jpg
「還生膏(ファンセンゴ)」美容クリーム 50ml(68,000W)
★ミニサイズ(13ml)二つ付き

還生膏は、津(ジン)、弦(ヒョン)よりも上のラインで、シワ、老化防止、美白効果が
期待出来るという三大韓方が配合されているそう。
いかに素晴らしいかを店員さんが熱弁されていました。

e0200073_1782827.jpg
テクスチャーは濃厚で粘りがあります。
こっくりしているのに、べたつきはなく軽い付け心地。
翌朝お肌に弾力が戻っていることを実感できます。
これ、すごくいいです!
使用し始めて1ヶ月くらい経ちますが、例年のこの時期は花粉と乾燥で、肌の状態は
あまり良くないのに、今年はとても落ち着いていて、キメも整ってきました。
以前使っていたラ・メールのクリームよりも◎。

e0200073_177351.jpg
同じく還生膏(ファンセンゴ)のアイクリーム 25ml(60,000W)
★ミニサイズのアイクリーム(8ml)とアンプルセラム(10ml)付き

e0200073_179312.jpg
こちらは、美容クリームほどの粘りはないものの、小じわが気になる目元によく伸びてくれます。
24Kの純金が含有されているというリッチなアイクリーム。
目元の乾燥を防げて、美容クリーム同様とても優秀。

今回FACESHOPで色々購入してみて、その良さを知りました。
ワタシは肌が弱く、何でもかんでも使えないんですが、こちらの美人図シリーズは
本当にどれも相性が良くて、運命のコスメと思えるほど気に入りました053.gif
次回のソウル旅行でまとめ買い間違いなしですね。
[PR]
Commented by a_yoshie508 at 2010-10-19 11:18
yukoさん、美人図使ってらっしゃるのねー。
今回、美人図とミシャの美思と悩んだんですよ。
ちょうどミシャがセールだったので美思のトナーだけ
買って帰ってきたんですけど、これが良かった!
やっぱり韓方モノって、良いですねー。
このクリームも気になりますっ!
本当にコマめに買出しに行けるといいのになぁぁぁ。。。
と、思う日々でございますぅぅぅ。
Commented by waffletime at 2010-10-19 21:23
★yoshieさま★
ミシャのコスメも優秀ですよね!
ワタシはBBクリームとシートマスク、チークなどを使って
いますが、どれもすごくいいです。
特に、シートマスクの「美思 韓方 保湿」がお気に入りです。
やはり日本より乾燥が激しい国なので、保湿もののコスメが
低価格ながら優秀なんですよね。
韓方モノは、お肌に優しくて香りがいいのも◎。
ほんと、こまめに買い出しに行きた~い♪
Commented by mimilani at 2010-10-21 09:54
おはようございます(^^)
うわーーー!!クリームがすっごく気になります♪
還生膏というラインがあるのですね!!
知りませんでした・・・お勉強になります(^.^)
お肌の弾力って大事ですよね!!
年々重力に逆らえないのを実感しております(涙)
目元のたるみも気になるので
ぜひ次回この2つをお買い上げしたいですーーー♡
嬉しいお品のご紹介ありがとうございました♪
Commented by waffletime at 2010-10-21 23:40
★mimilaniさま★
こんばんはー!
この還生膏というライン。
なんでも、オトナ女子のために作られたラインで、
美人図シリーズの「弦」の上にあたるんだそうです。
そうそう!弾力が結局は一番大事なんだと思います。
このクリームを使うようになってから、ワタシの乾燥
肌は明らかに解消されました。
洗顔フォーム、化粧水も美人図を使っているので、その
全使いが功を奏しているのか分かりませんが、こっく
りしたテクスチャーながら、べたつかず、でもしっか
り保湿してくれるのでオススメです♪
mimiさんも次回是非~。
by waffletime | 2010-10-17 20:53 | ★美容のこと★ | Comments(4)